ニュース詳細

2020年04月07日

サンシティ全国17施設における新型コロナウイルス感染対策の対応について

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

弊社は、新型コロナウイルス感染対策として、ご入居者の皆様が安心してお暮し頂けますよう、様々な取り組みをして、感染防止対策を実施しております。

刻々と変化する状況を把握しながら、感染防止に努めてまいりますので、引き続き皆様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【サンシティとして取り組んでいること】

・自立棟、介護棟含め来館者、ご家族の来館を原則中止しております。

 ※介護棟で静養されているご入居者のご家族の皆様には、お過ごしの様子をメールや電話でお伝えしております。

・「持ち込まない」の徹底

 スタッフ・外部協力会社含めた入館者全員の入館時の検温と消毒・マスク着用を実施

・日々の定期的な館内換気

・シャトルバス及び館内の定期消毒

・スタッフ及び介護棟のご入居者の皆様の手洗いは、電解水及びアルコール消毒を使用

【ご入居の皆様へお願いしていること】

・不要不急の外出と共用部でのイベント、サークルの自粛

・外出先からのお戻りの際の、検温と手指消毒の実施

・レストランでは、ご入居者の皆様が、隣接にならないよう一定の間隔を設けてのご案内

【スタッフの予防策】

・出勤時に毎日スタッフは体温チェック、家族の体調チェックを行っており、37℃以上の発熱、その他の体調不良の疑いのあるスタッフは休ませております。

・スタッフ同士の外出先での会合や、国内外の旅行は自粛しております。

・出張を停止し、テレビ会議で対応し、感染拡大を防止しております。

----------

※こちらもあわせてご確認ください

【新型コロナウイルス感染対策関連ニュース】

4/7up 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受けての対応について
4/1up 当施設への入館・来訪に関するお願い
4/1up 施設見学・体験入居について

一覧を見る

高齢者マンション『サンシティ』は、きめ細やかなサポートとおもてなしの心で快適なシニアライフをお約束いたします。